公開日2019.10.26

お笑いコンビチュートリアルの徳井義実さん(44)が10月26日、当面の芸能活動自粛を発表しました。

2016年から2018年の3年間で1億3800万円の申告漏れがありました。

大体の年収がバレましたね。

また過去にも徳井さんの個人事務所『株式会社チューリップ社』が法人税を3年分まとめて払ったりしていたようで、税務署からチューリップ社の普通預金を差し押さえされていた事も発表されました。

本当にだらしがないんですね。

個人事務所なんか作らないで、吉本興業に任せておいた方が良かったかな❓

それはそれで疑問符がつきますかね❓

加えてチューリップ社設立時の2009年から社会保険の加入もしていなかったようです。

社会保険の加入って、確か義務ですよねぇ❓

僕も個人事業主なんですが、事業を始める準備をしていた時に義務である事を知りました。

売れっ子芸能人の徳井さんが社会保険料をケチる事は考えにくいので、本当にルーズなんでしょうか❓

追徴税額(罰金のようなもの)は3700万円だそうです。

もう払ったんですって。

さすがですね。

僕なら首くくってます。

ラジオ と アローン会

今日(10/26)チュートリアルの2人が毎週土曜に放送しているKBS京都のラジオ📻  

『キョートリアル』
の放送がなくなりました。

IMG_3998

IMG_3999

これから福田さん1人での活動になると思います。

最近では個々の活動の方が多いようですが、『しゃべくり007』『深イイ話』なんかはコンビで出演してますよね。

『アメトーク』はホトちゃんが1人で続けてますよね。

福ちゃんも頑張ってチュートリアルを守ってほしいです。

あと、今田耕司さん、岡村隆史さん、又吉先生それと徳井義実さんで結成されている『アローン会』があります。
FullSizeRender
FullSizeRender

岡村さんのインスタグラムより↑


これは芸能活動ではないんですが、独身男子がプライベートで夜な夜な集まって食事をしながら傷を舐め合っているようです。

この会への参加は許されるのでしょうか❓

心配してます。


以上。最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは今日も

お疲れ様でした!