公開日2019.10.17

その1はこちら
パン・ヨンジン
IMG_3849

2015.6.22  映画俳優  パン・ヨンジン(享年58)

同日午後11:45 京畿道高陽市の自宅駐車場に停めてあった車中の運転席で発見。

助手席に燃え残った着火炭があったそうです。

生前はうつ病。出演作は『蝶もぐら』のみで生活に苦しんでいたようです。

キム・チョリン
IMG_3850

2011.11.8  映画俳優 キム・チョリン(享年65)

同日午前、オフィスホテルで首を吊っているのを発見。

生前からうつ病で、部屋から「さみしさと困難を耐え難い。ファン、家族に申し訳ない」と書かれたメモがあったそうです。

長年、俳優として活躍していましたが、歳を重ねるにつれ、孤独感や困難に耐えられなくなったようです。

パク・ヨンハ
IMG_3851

2010.6.30  俳優 パク・ヨンハ(享年32)
冬のソナタ』で有名になりましたね。

同日早朝、自宅にて遺体で発見。

電源コードでの首絞めによる感電が原因の
胸部圧迫死

末期がんの父の介護疲れ、
信頼していたマネージャーの横領による人間不信、
また、冬ソナなどで日本でも大活躍していたため、反日家からのバッシングに悩んいたようです。

チェ・ジニョン
IMG_3852

2010.3.29  俳優 チェ・ジニョン(享年39)

自宅の部屋で首を吊っているのを母が発見。

関係者によると、自殺当日の朝に、その日の夜に放送関係者と会う約束をしていた事から、突発性の自殺であると発表。

2008年 姉のチェ・ジンシル(享年39)が自殺して以降、うつ病を発症。

その薬の過剰摂取による突発自殺と言われています。
FullSizeRender

キム・ジフン
IMG_3853

2008.10.7  モデル、俳優 キム・ジフン(享年23)

自宅の部屋で遺体で発見。

「寂しい、苦しい、火葬して撒いてくれ」
と書かれた遺書が発見されています。

同年6月、ケーブルチャンネル『カミングアウト』で自身がゲイである事を公表。

ネット上では誹謗中傷が書き込まれ心に傷を負っていたようです。

チェ・ジンシル
IMG_3865

2008.10.2 モデル、女優  チェ・ジンシル(享年39) 

自宅のシャワールームで首を吊っているのを発見。

ネット上で金銭に関する誹謗中傷が書き込まれ悩んでいたそうです。

自殺する直前に親しかったメイクアップアーティストに「この世で最も愛してるお姉さん、何があっても(子供の)ファンヒとジュンヒの事をお願い」
というメッセージが送られ、その3分後に
「ごめん」と送らていたそうです。

2010年3月に実弟のチェ・ジニョン
2013年1月に元夫でプロ野球選手のチョ・ソンミンが自殺しています。

まとめ

どこの業界でもどこの国のでも、イジメやネット上での誹謗中傷があります。

特に韓国芸能界では事務所からのストレスや人権を無視したような扱いがあるようです。

女優さんや女性アイドルには、性的接待の強要もあるようです。

一般人からのバッシングもひどいようです。

世界的に活躍されている俳優さんら女優さん、歌手やアイドルがたくさんいる韓国🇰🇷

良くなってほしいと思います。

以上。最後まで読んでいただきたいでもありがとうございます。

それでは今日も

お疲れ様でした!