公開日2019.10.16

10月14日  韓国のアイドルで『f(x)』というグループでも活躍していたソルリさん(享年25)が自宅で自殺し、マネージャーによって遺体で発見されました。

 IMG_3834

警察は自殺との見解を強める一方、あらゆる可能性について捜査しているようです。

マネージャーは13日の夜に話したのを最後に連絡が取れなくなり14日に遺体で発見したそうです。

自宅にメモがあったそうですが、内容は明らかにされていません。

以前からネット上での悪口に悩んでいる事をテレビで告白していたそうです。


経歴
1994年3月29日生まれ

釜山広域市出身

ソウル公演芸術高等学校卒業

2004年 MTM演技アカデミーで勉強

2005年 子役でドラマデビュー  その後、
SMエンターテイメントのオーディションに合格し、契約

2009年 『f(x)』のサブボーカルとして参加

2014年 7月25日 『f(x)』としての活動を休止

2015年 8月7日 『f(x)』脱退

IMG_3832
f(x)↑

韓国芸能人の自殺

WHOの発表によると韓国は人口10万人当たりの自殺者数が世界一だそうです。

近年、韓国芸能人の自殺が多発しています。

簡単にまとめさせていただきました。

ジョンヒョン
IMG_3836

2017.12.18  アイドルグループ『SHIN ee』のメンバー  ジョンヒョン(享年27)

同日午後6時 ソウルホテルで遺体で発見。

ホテルの部屋から練炭を燃やしたフライパンが発見された。

この日の夕方、姉にショートメールで
「これまで、辛かった。僕を見送って欲しい。お疲れ様と。」「最後のあいさつ」
といった遺書のようなメッセージが送られていた。

イ・ソヒョン
IMG_3837


2008.12.1 コーラスグループ『M.STREET』のメンバー  イ・ソヒョン(享年30)

同日午後4:25 ソウル市内のレコーディングスタジオで首吊り遺体で管理人が発見した。

ぞばに「産んでくれた両親に申し訳ない。今は神様のぞばに行きたい。」などと書かれた遺書が発見された。

生前は株で大量にの借金があったそうです。


ソジン
IMG_3838

2015.2.24 アイドルユニット『BABY KARA』のメンバー  ソジン(享年22)

ガールズグループ『KARA』の候補生グループBABY KARA』のリーダー。

大田大徳区にあるマンションの花壇で倒れているところを発見。外傷による失血死。
現場状況からマンションから飛び降り自殺を図ったと断定された。

一説によると次期『KARA』のメンバー候補でありながら、なかなか加入出来ず、事務所の契約解除などの理由でうつ病を患っていたそうです。

ユジュ
IMG_3839

2010.10.23 ガールズグループ『SSEN』のメンバー ユジュ(享年25)

自宅で自殺していたのを発見された。

関係者によると『SSEN』としての活動が上手くいかず、うつ病に悩んでいたそうです。

カン・ドゥリ
IMG_3840

2015.12.15  女優 カン・ドゥリ(享年22)

当初、交通事故と報道されましたが、その後、警察により自宅で自殺していたと発表された。

部屋から着火炭が発見。死因はこれによる窒息死だそうです。

遺書は無く、友人に「人生は難しい」というメッセージが送られていたそうです。

キム・スジン
IMG_3841

2013.3.29  女優  キム・スジン(享年38)

自宅で首を吊っているのを恋人が発見。

「ごめんなさい」と書かれた遺書が発見されたそうです。以前からうつ病に悩んでいたそうです。

チョン・タビン
IMG_3842

2007.2.10  女優  チョン・ダビン(享年26)

同日午前、ソウル市内にある交際相手の男性宅で首を吊って自殺。

事務所との契約トラブルや仕事が減っていた事に悩んでいたそうです。

自殺前日、ブログに「神様が私を迎えに来た」という書き込みがあったそうです。

イ・ウンジュ
IMG_3843

2005.2.22  女優  イ・ウンジュ(享年24)

自宅マンションで首を吊っているのを兄が発見。手首には自殺痕があり、ベッドには大量の血がついていたそうです。

遺書のようなメッセージが発見され、
「根本的な...原因...やらなかったら、こんなことにはならなかったはずなのに、どうして私にあんな本を渡したのか、どうして強要したのか、どうして信じろと言ったのか...」「よく笑い、よく泣いて、よく眠る、とても明るくて可愛い子だったのに...今は自分の感情一つ、うまくコントロール出来ない人間になってしまいました。」
と書かれていたそうです。

出演映画『スカーレットレター』でのベッドシーンを事務所に強要された事が不眠症に繋がり自殺に至ったと言われています。

ナム・ユンジョン
IMG_3844

2012.8.1  女優 ナム・ユンジョン(享年58)

自宅で死亡していたのを娘が発見。

2011年、事故死した夫が運営していた事業が傾いて経済的に苦しく、またうつ病を発症し、治療していたそうです。

遺族側は、夫の死後、精神的、肉体的に大変な思いをした事による「過労性ショック死」であると言っているそうです。

チョン・アユル
IMG_3845

2012.6.13  女優  チョン・アユル(享年25)

同日午後、ソウル市内の自宅で首を吊っているのをマネージャーが発見。

うつ病や不眠症に悩んでいて、日常的に睡眠薬を服用していそうです。

ウ・スンヨン
IMG_3846

2009.4.27  女優  ウ・スンヨン(享年26)

自宅で首を吊っているのを発見される。

日記帳には「家族を愛してる。先立つ事を許して欲しい。ごめんね。」と書かれていたそうです。

うつ病に悩んでいて、恋人とも破局していたそうです。

チャン・ジャヨン
IMG_3847

2009.3.7   女優  チャン・ジャヨン(享年29)

自宅階段の手すりで首を吊っているのを姉が発見。

発見数時間前に姉に電話をしていて、「ストレスで悩んでいて死にたい」といった自殺をほのめかす内容の事を話していたそうです。

また、以前からうつ病で投薬治療をしていたそうです。

事務所から番組プロデューサーや番組広告主の企業の役員に対して性的接待を要求されていた事が明らかになり、この事が原因と言われています。

ハンナ(ハン・ジソ)
IMG_3848

2014.1.13  女優  ハンナ(ハン・ジソ) (享年32)

自宅で死亡していたのを母が発見。

詳しく死因は明らかされていませんが、生前にパニック障害に悩んでいたそうで、これが原因と言われています。

まとめ

書いていて気分が落ちてしまいましたので一旦終わりにしたいと思います。

まだ多数の方が自ら命を絶っています。

出来るだけ毎日、数人ずつまとめていけたらと思います。

どこの業界でもどこの国のでも、イジメやネット上での誹謗中傷があります。

特に韓国芸能界では事務所からのストレスや人権を無視したような扱いがあるようです。

女優さん、女性アイドルには性的接待の強要もあるようです。

一般人からのバッシングもひどいようです。

世界的に活躍されている俳優さんら女優さん、歌手やアイドルがたくさんいる韓国🇰🇷

良くなってほしいと思います。

以上。最後まで読んでいただきたいでもありがとうございます。

それでは今日も

お疲れ様でした!